1200671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラフトパンチ&スクラップブッキング工房happy☆smile

クラフトパンチ&スクラップブッキング工房happy☆smile

メモラビリアート

娘が生まれてからスクラップブッキングという物の存在を知って興味を持つようになり、メモラビリアートで講師の資格を取得しました。
メモラビリアートでは4日間の講習を受けます。
4日間で道具の基本的な使い方、スクラップブッキングの歴史、色の選び方、バランスよく見えるレイアウトの仕方等を学びました。
この講習を受けて作品に対する見方がガラッと変わりました。
自分が今まで作ってきた物はなんだったのか。。。とさえ思ってしまいました。
講師になった後、講師割引制度も利用できるので重宝すると思います。
初心者で受講された方もおられましたし、受講後各方面で活躍されてる方がたくさんおられます。
私の場合さらに交通費がかなりかかりましたが、受講してよかったと思います。
もしご希望があれば私のほうからメモラビリアートにご紹介も出来ますよ。
受講費が高額なのでなかなか決心がつかないことがあると思います。
私も色々考えました。
スクラップブッキングをやってはいましたが、本を見ながら我流で作ってた私が受講しても大丈夫??
スターターキットはどんな物があるの?
授業についていけるかな?等。。。
私に分かる事であればお答えできるのでいつでもメールくださいね。

TOPへはこちらからお戻りくださいね♪
バナー


© Rakuten Group, Inc.